★参加者募集★ミニトランス・ジャパン・アルプス・レース事務連絡 ←ここクリック
★参加者募集★ミニトランスジャパンアルプスレース!畑薙ダムから大浜海岸まで ←ここクリック みんな読んでね♫♫【静トレ宣言 ←ここクリック

2018年03月13日

参加者募集‼第55回静トレ交流会【トレランデビューだ!静岡市賎機山】

参加者募集‼第55回静トレ交流会【トレランデビューだ!静岡市賎機山】

第55回の交流会会場は、静岡市賎機山です。
参加者募集‼第55回静トレ交流会【トレランデビューだ!静岡市賎機山】

静岡市の繁華街からスタートでき、気軽に楽しめる都会のオアシスのようなトレイルコースです。

静岡県4大里山トレイルコースの一つです196

山の稜線を気持ち良く走れるコース・・・・。

そして今回の交流会のテーマは
トレランデビュー応援企画emoji42

トレランをやってみたい・・・・・だけど

どこを走ればいいか分からないemoji02

どんな持ち物が必要か分からないemoji02

走り方がわからないemoji02

そんな方の為の静トレ企画ですemoji02

トレラン経験者も基本を再認識する機会です!

*開催日:平成30年 4月1日(日曜日)

*集合時間:8:30

*集合場所:【JAしずはた支店の隣の駐車場】 ←ここクリック

*解散時間:12:00(目安)

*トレラン参加対象者
・トレイルランニング未経験者&初心者
・トレイルランニング経験者

*コース概要
・トレイルランニング未経験者・初心者 ➡︎【ショートコース】ロード1キロ→賎機山縦走約7.5キロ→バスにて戻る。

・トレイルランニング経験者(中級者) ➡【ロングコース】ロード・賎機山往復約17キロ

・トレイルの高低差は小さく、急坂などのアップダウンもほとんどありません。走りやすく、危険個所も少ない、初心者向きのいいコースです。

・トイレは、スタート地点の鯨ケ池と折返し地点の浅間神社の2か所にあります。両方ともちゃんとしたトイレです。

・常に民家が近くにあり、エスケープしやすいです。

・鯨ケ池と浅間神社に飲料自動販売機があります。

・鯨ケ池に駐車場はありません。別の場所に駐車します。遅れてきた場合、駐車場までの案内が出来ません。時間厳守でお願いします。

*参加費:無料。静岡トレイル・ランニング・サークルの定期練習会です。

*申込方法:メールにてお申し込み下さい。
・メール送信先 tomywanchan@gmail.com 水野宛
・メールに下記内容を記入して送信してください。
・氏名(フルネーム)、携帯電話番号またはメールアドレス。
・事前申込みしていない方でも当日飛入り参加可能。但し、飛入り参加の方は事前に参加が把握出来ない為、集合時間に遅れた場合は先に移動している可能性があります。

*お問合せ・ご質問: tomywanchan@gmail.com 水野迄
注意水野あてのメールが届いていない事例が数件発生しています。
初参加の方への返信は必ず行っています。初参加の方で24時間経過しても、主催者からの返信が無ければお手数ではありますが、ブログのコメント欄へ記入をお願いします。

*必須持ち物:
・長ズボンジャージやランニングタイツなど(足を全部覆う格好)。 ジーンズなどの普段着は不可。

・手袋。軍手で十分です。必ず着用して下さい。ランニンググローブも可能。トレラン用グローブをわざわざ買う必要はありません。軍手で十分です。

・ランニングシューズ又はトレランシューズ。トレランシューズをわざわざ買う必要はありません。

・飲料。ロングコースは1リットル以上。ショートコースは500ミリリットル。

・飲料を携行する為のウエストポーチ、バックパック等。飲料を手で持って走ることは危険な為禁止です。

・捻挫予防の足首サポーター又は、テーピング。

・塩分補給の飴、サプリメント

・行動食。ジェルやカロリーメイト、パン、おにぎりなど。

事務連絡と注意事項で~す200

・必須アイテムは安全に関わる事なので必ず持って来て下さい。

・飲料、行動食を携行できない方は、参加出来ません。水分、カロリー補給は十分に行って下さい。

重要 ➡ 静トレでは、参加者メンバーをニックネームで呼び合っています。参加される方は、ニックネーム考えてねicon35

・当日は、朝食をとって参加して下さい。

・体調管理に留意にして下さい。前日の深酒は、やめましょう。

参加資格:トレイルランニングは山の中を走る為、ランニングに比べ体への負担が大きいです。その為以下のように参加資格を設けました。

・日常的にランニングの練習を行っている方(週2日以上、1回の練習で3〜5キロ程度以上)。

・マラソン大会に出たことがなくても日常的にランニングの練習を行っている方なら参加可能です。

・現時点でランニング経験が無い方は対象外です。以前ランニングをやっていた方(今はやっていない)も対象外です。

・『静トレ拾五箇条』を守れる方。パソコンの画面の左側、スマートフォンでは画面下に記載されています。静トレの魂ですemoji52

参加者募集‼第55回静トレ交流会【トレランデビューだ!静岡市賎機山】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事画像
参加者募集‼第85回静トレ交流会【夏のコソ練しませんか。静岡市竜爪山】
参加者募集‼第84回静トレ交流会【富士山原始林・大樹海トレイル】
参加者募集‼第82回交流会【島田市千葉山GR&忘年会】
参加者募集‼第81回静トレ交流会【沼津アルプス・グルメニック】
参加者募集‼静トレ交流会【島田市千葉山ゴールデンルートそして夜会へ】
参加者募集‼第80回静トレ交流会【富士山自然林トレイル】
同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事
 急遽開催【忍野高原トレイル】 (2020-07-22 06:40)
 参加者募集‼第85回静トレ交流会【夏のコソ練しませんか。静岡市竜爪山】 (2020-07-14 20:35)
 参加者募集‼第84回静トレ交流会【富士山原始林・大樹海トレイル】 (2020-06-28 15:44)
 参加者募集‼第82回交流会【島田市千葉山GR&忘年会】 (2019-11-27 17:42)
 参加者募集‼第81回静トレ交流会【沼津アルプス・グルメニック】 (2019-11-04 21:43)
 参加者募集‼静トレ交流会【島田市千葉山ゴールデンルートそして夜会へ】 (2019-10-03 20:35)

Posted by 静岡トレイル・ランニング・サークル(静トレ) at 22:40│Comments(2)トレイルランニング
この記事へのコメント
トレイルの基本??聞いたかな??
今回はちゃんとお勉強しに行きます!!
それと最近、笑いのタイミングがわからないので 笑わないといけない時はちゃんと教えて下さ~~い(^O^)
ロングコースかショートコースか決められないので
折り返しの時に決ます。ヨロピコ
Posted by ぽこ at 2018年03月27日 14:56
わーい♫
パンわんちゃん、参加しまーす!!
(⌒▽⌒)

トレラン初心者なのだ!
まずは、クマと戦うのだ!
Posted by パンわんちゃん♫ at 2018年03月27日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参加者募集‼第55回静トレ交流会【トレランデビューだ!静岡市賎機山】