★参加者募集★ミニトランス・ジャパン・アルプス・レース事務連絡 ←ここクリック
★参加者募集★ミニトランスジャパンアルプスレース!畑薙ダムから大浜海岸まで ←ここクリック みんな読んでね♫♫【静トレ宣言 ←ここクリック

2014年07月26日

【無題】

トミーわんちゃんです。
いつもの話題とは、全く異なる内容ですが、自分の気持ちを言いたくてブログに載せました。
お許しください。
その話題なんですが・・・・・
トレイルランニング界の有名人であり、日本を代表するトレイルランナーである相馬 剛氏に事故が起きました。
以下の文章は、相馬 剛氏が代表を務める「Fuji Trailhead」のホームページからの引用です。



緊急【お知らせ】

2014年07月26日 New! | Category - Information

Fuji Trailhead 代表 相馬 剛が7月23日マッターホルンへの登山中、遭難しました。
稜線上から約800m滑落し、その上に雪崩もしくは新雪が積もり、装備品は発見されましたが相馬 剛は未だ発見されていません。
現地では考えられる最善の救出・捜索活動が続けられています。
地元警察によると、この現状から、生存の可能性は極めて低いという判断がされました。
そのため、相馬 剛が無事に発見され帰国するまで、Fuji Trailheadで開催予定のイベントは全てキャンセルとなります。
できるだけ、お申し込み頂いたお客様にはご連絡差し上げたいと思いますが、間に合わない場合があります。
大変、申し訳ございません。

なお、現在スイスにて捜索活動中であり地元警察とのやりとり等で、手一杯の状態ですので、今回の遭難に関してのお問い合わせやお返事を差し上げるのは難しい状況にあります。
新しい情報が入り次第、またホームページのインフォメーションにてご連絡いたします。
ご心配をおかけしている中、お返事等対応できず申し訳ありません。
大変勝手ではありますが、どうぞご了承の程よろしくお願いします。

Fuji Trailhead
臨時スタッフ代筆

ホームページアクセスはこちら➡Fuji Trailhead



トミーわんちゃんは、相馬選手とは昨年末にセミナーにてお会いしました。
もちろん業界の有名人ですし、凄い方である事は知っていました。
相馬選手が一日トレランガイドを務めてくれ、しかも様々なトレランテクニックについて教えて頂いた事は、わたくしにとって最良の日でした。

その相馬選手が遭難し、危険な状態というのは、信じられません。



これはあんまりだ‼

独立してプロになったばかりじゃないですか!

自分の夢を求める為に安定した職を辞めて、独立して!

セミナーだってすごく積極的に開催して

家族だっているのに

それなのにこんな事になるなんて

あんまりだ・・・・

悲しすぎる・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌だ!

こんなのは嫌だ!!!


僕は、相馬選手と一緒に走って、
その走りを観て
そうなりたいと願った!!!
トレイルを走るたびにいつもそう思う。
本当にいつも、いつもそう思って走ってる!

相馬選手のように走りたいと・・・・・

今日だって瀬戸谷の里山を走って、自分のフォームをチェックしてた。
お手本となるのは、相馬選手の走りです。その走りが目に焼き付いている。


自分の気持ちをどう表現したらいいのか分からず、取り留めも無い文章になってしまいました。

今は只、相馬 剛氏が無事であることを切に願います。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 静岡トレイル・ランニング・サークル(静トレ) at 23:04│Comments(1)
この記事へのコメント
僕も今日、初めてこの事故のことを知りました。
今月の頭に富士の山頂で会ったばかりなのに・・・

まさかこんなことになるとは・・・

今日は望月将悟さんの講演会があって行ってきました。
望月さんは相馬さんとも交流があるようで、この事故のことを
知っていたと思います。
でも、プロですからそのことは表には出しませんでした。

涙が出そうになります。
まだこれから業界を盛り上げていこうと発起したばかりなのに。
トレラン業界を、趣味だけでなく、商業ベースにのっとったビジネスに
変えていこうと言われていて、実行し始めたばかりだったのに・・・

今日は一日、ショックを隠せませんでした・・・

生きて帰ってきて欲しいものです、絶対。
Posted by セイドー at 2014年07月27日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【無題】