★参加者募集★ミニトランス・ジャパン・アルプス・レース事務連絡 ←ここクリック
★参加者募集★ミニトランスジャパンアルプスレース!畑薙ダムから大浜海岸まで ←ここクリック みんな読んでね♫♫【静トレ宣言 ←ここクリック

2015年04月12日

レポート‼【静岡市有度山散策】

ある日の土曜日。
静岡市うどん山を散策してきましたemoji15
目的は、静トレの練習会&企画の下見。
トミーわんちゃんは、うどん山に来るのは初めてです。
とりあえず行ってみよう、静トレです172

レポート‼【静岡市有度山散策】

JR
草薙駅南口すぐのコンビニです。
集合場所はここがいいかな。
コインロッカーはありませんでした。あれば便利だったのに・・・・・・・
うどん山のトレランコースが全く分からないので、とりあえずうどん山トレラン大会が行われているコースを辿ってみることにしましたicon64

レポート‼【静岡市有度山散策】

清水船越提公園に着きました。
ここまでは、道がよくわからなかったので自動車のよく通る大きな道を来ました。
この公園は広くて池もあって、山の木々もあり自然を感じられるいい公園ですemoji52
御手洗いもチェック156
自動販売機もチェック156

レポート‼【静岡市有度山散策】

地図を見ながら、トレラン大会のコースを辿ります。
公園の奥からロードをしばらく行きました。
初めてのコースは、時間はかかるけど楽しいね
ドキドキしますemoji43

レポート‼【静岡市有度山散策】

程なくしてトレランコースですemoji09
高低差は少なくて、よく整備された、非常に走りやすいコースです。
トレラン初めての方にもってこいのコースだね170
森の木々も気持ちよくて雰囲気がいい171
静岡市という街中のすぐ近くとは思えない172

レポート‼【静岡市有度山散策】

ハイカーが結構います。
うーん、思いっきり走るとハイカーに迷惑かけるから、やっぱりここはのんびり走る初心者コースだねicon43
途中、トレイルランナー女子がいたので道を尋ねました。
同じトレイルランナーがいると嬉しいよね。
トレラン大会のコースは、途中から農道(未舗装路)→平澤神社へ
おっ、トミーわんちゃんの好きなパワースポットemoji02
トミーわんちゃんは、こう見えても「見える人」なんです191

レポート‼【静岡市有度山散策】

うどん山山頂にきました。
景色が最高、気持ちいい~~emoji52
こりゃ~いい196
四方が見渡せるとこんなに気持ちいいんですね。

レポート‼【静岡市有度山散策】
なんて海だemoji02
こんなに気持ちいいと、妄想が暴走して爆笑しちゃいますね激㊗

レポート‼【静岡市有度山散策】

山頂には、売店が色々。
食堂もあって、桜えびのかき揚げそばが美味しそう(^◇^)

食べRUNemoji42
グルメRUNemoji43
お月見RUN160
色々やってみよう172

レポート‼【静岡市有度山散策】

帰りは違うコースを散策したく「馬走コース」で下りました。
場走コースの出口から草薙駅までは、結構距離がありました。
既にかなりの距離を走りましたemoji07
明日の「アラウンド竜爪40K」が心配になってきましたemoji21
足が持つかな・・・走れないんじゃないか・・・・

レポート‼【静岡市有度山散策】

それでも最後に県立大学の奥にあるトレランコースを確認して、駅へ向かいます。

レポート‼【静岡市有度山散策】

帰る途中にオシャレなパン屋さん発見167

レポート‼【静岡市有度山散策】
トレラン後にここで食事もいいな166
グルメRUNをやりたくなりました。
タイトルは、
『来た時よりも体重増やそうemoji02静トレグルメRUN』

JR草薙駅の近くには、トミーわんちゃんの好きなお酒屋さん、「リバティ」があります。
みんなで、そこに寄ってお酒買って公園で飲むのもありかな・・・・・「公園飲み194」ふふふ172
ちなみにそのリバティ酒屋さんは、ビールが豊富です。
普通のスーパーでは手に入らないような、海外のビールが置いてありますicon36

こんなビールです167
レポート‼【静岡市有度山散策】

右側が、ベルギービールの有名な『ヒューガルデン・ホワイト』。
トミーわんちゃんの大好きなビール♪
今までのビールの概念が変わる味わいですicon35

レポート‼【静岡市有度山散策】

こちらも、ベルギービールです。

これらの海外ビールは、最近スーパーやデパートで見かけるようになりましたが・・・・・・・・・
このリバティさんで買うのとは、味が違う
同じ商品、同じ価格にも関わらず、味が違う。
リバティさんの方が明らかにうまいemoji02
その理由は・・・・・・・・・・・また静トレで(^◇^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事画像
参加者募集‼第85回静トレ交流会【夏のコソ練しませんか。静岡市竜爪山】
参加者募集‼第84回静トレ交流会【富士山原始林・大樹海トレイル】
参加者募集‼第82回交流会【島田市千葉山GR&忘年会】
参加者募集‼第81回静トレ交流会【沼津アルプス・グルメニック】
参加者募集‼静トレ交流会【島田市千葉山ゴールデンルートそして夜会へ】
参加者募集‼第80回静トレ交流会【富士山自然林トレイル】
同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事
 急遽開催【忍野高原トレイル】 (2020-07-22 06:40)
 参加者募集‼第85回静トレ交流会【夏のコソ練しませんか。静岡市竜爪山】 (2020-07-14 20:35)
 参加者募集‼第84回静トレ交流会【富士山原始林・大樹海トレイル】 (2020-06-28 15:44)
 参加者募集‼第82回交流会【島田市千葉山GR&忘年会】 (2019-11-27 17:42)
 参加者募集‼第81回静トレ交流会【沼津アルプス・グルメニック】 (2019-11-04 21:43)
 参加者募集‼静トレ交流会【島田市千葉山ゴールデンルートそして夜会へ】 (2019-10-03 20:35)

Posted by 静岡トレイル・ランニング・サークル(静トレ) at 22:48│Comments(1)トレイルランニングレポート
この記事へのコメント
わ〜い♫
うどん山、楽しそう(^∇^)
ビールも美味しそう♫
Posted by トミーわんちゃん at 2015年04月12日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レポート‼【静岡市有度山散策】